ヨーガンレールのイラストを戴きました。
躍動感があってステキ。


DSC_0311
フレームに額装するのではなく
ちょっと、くふうして飾ってみましょう。


DSC_0310
場所は 理由もなく直感で、ここ!


DSC_0320
イラストの基底材が薄い和紙。
このままでは破れやすいので
切り込みを入れた厚手の和紙を、
裏から当てて、挟み込みます。


IMG_0317
さて。
いきなり粘土の登場です。
『ラドール』という石粉粘土を
こねこねして色付けします。


IMG_0318
着彩はアクリル絵の具を使いました。


DSC_0321
小分けして、まあるく丸めて、L字の凹みをつけ乾燥させます。
(冬場で2日ほど)
ちょっと美味しそうですね。


DSC_0325
乾燥したら、L字の凹みに和紙を差し込んで…


DSC_0371
こんな感じにしつらえました。



飾ってから、気づいたのですが
初めに「ここがいい!」と思ったのは
太鼓とバリのウクレレがあったから?
イラストの躍動感が生きるんですね。


DSC_0329
あとは、この3つの石。
これは着彩したわけではなく
現物の色。
ラダックの旅で訪れた湖『パンゴンツォ』の石です。
この3つの色も
イラストの色に合っていたんですね。