トップシークレットではありません。

このミッションは
姉ファミリーからの
「こうだといいなぁ」という願望から考えたもの。 

クオリティの必要がなく
実用性重視の
陰で使う
いわば縁の下の力持ち的存在。
だからアンダーシークレット。

IMG_0547
不要となった、甥っ子兄の椅子。
惜しげもなく解体させていただき、部材を調達。
新たなアンダーシークレットとして役立つ時です!

IMG_0548
とりあえず
必要なサイズを計り…

IMG_0550
ギコギコカットします。
この小さい木っ端が8個必要!
お部屋の中なので、こまめに木屑を吸い込みます。

IMG_0551
作業してると、あっという間にお部屋の中はこんな状態に…
あー作業場が欲しいよ〜

IMG_0553
同じサイズにカットした木っ端を2段重ねて工夫して固定。
これは後々、1段で使うかも…なので。
そして印を付けた所に穴をあけてダボを打ちました。

この白い紙のカタチのものが
ここに来るわけです。


さて、設置です。
使うのはここです!
IMG_0580
ふふ。
こたつの足のアンダー!


要は
オカラダがチト太め?の甥っ子弟くん。
こたつで寝返りを打とうとすると
コシマワリが突っかかって、スムーズにまわれない…
こたつの台がもう少し高ければ…

そんなご要望にお応えして
縁の下の力持ち。
アンダーシークレットの登場なわけです。

こたつの足が円柱ではなく
バームクーヘンを不公平にカットしたような形だったので
ちょっとおかしな形状になりましたが…

ま、見えないし、
甥っ子弟君のOKもいただいたので
良しとしましょう。


少しスリムになったら
2段の所を1段にしましょうね。

目標はフラットよ!



PS:   こんなモノ、アップするのは
   どんなもんか…と思いましたが
   ちと、おもしろいので
   あえてアップさせていただきました。